poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

浅草寺のおみくじ

P3110258-おみくじ
      浅草寺のおみくじです。
  引いたおみくじの番号の引き出しから、取り出します。

なんと。。。。。
  浅草寺のおみくじは凶ばかりなのだそうです。。。。
びっくりですね。
   今どき、凶なんて入っていないとも言われているのに。。。。

浅草寺のおみくじは20%が凶
浅草寺の100本中 大吉17本。吉35本。半吉5本。小吉4本。
            末小吉3本。末吉6本。凶30本。

とか言われているのだそうです。

だから、うげげ。。。。凶を引いてしまった。。。。なんて
がっかりしなくてもいいらしいですよ。

そんな、100本中17本しか入っていない大吉を引いた我が家のくま君。
この運を逃しちゃいけないよ。。。。

おみくじ売り場には
凶のみお結びください。
それ以外はお持ち帰りください。
と書かれています・。

しっかり引き受けていただきましょう。


   
  1. おでかけ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

浅草寺

     P3110215.jpg

          さて。。。。
          昼間も通った雷門です。

       高さ3.9m、直径3.3m、重さ約700kgあるのだそうです。

    昼間は、人、ひと、人。。。。。。だった雷門

       P3110216-仲見世
           仲見世の通りも人はまばら・・・・w

     だって・・・・・時間は午後10時前。w
               よく歩いた。。。。。

ちなみに、上の雷門も夜の状態です。
    明るい。。。。

お店は閉まってしまいましたが、これならゆっくり歩けます。w

    だって。。。。店じまいして、閉まったお店のシャッターには

     P3110222-仲見世
     一件一件、絵が書かれています。
         これが見れただけでOKです。


   P3110244-浅草寺
      こんな時間でも、そこそこの人。

P3110235-浅草寺  P3110262-浅草寺
    そびえ立つスカイツリー
        新しいものと、古い物

   夜の浅草寺もなかなかいい。。。。でしたよ。
      これも、平和であってこそです。





  1. おでかけ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

東京駅

P3110192-東京駅
     東京駅です。。。。

    ずっと工事中・・・・・
工事中だから、いいアングルで写真が撮れない。w

でも、これも、もう少しらしいですね。

    P3110197-東京駅

    P3110202-駅ナカ
     
     ちなみに、東京駅に隣接されているホテル
       シャングリ・ラ ホテル  

       東京ステーションホテル 重要文化財の建物やもんね~ 

             1度は泊まってみたいよね~


                   と             
 ポカンと口が開いていたかどうかは定かではありませんが、
    首が痛くなるほど、
        上見ていました。w

           レトロ・・・・・ちゅてき。



          
  1. おでかけ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

文豪の仲間入りしたつもりで・・・・w

神保町と言えば、そう。。。。古書街ですね~

  P3110176-神保町


P3110185-神保町
     古書店界の名門、創業100年をこえる老舗は
  柳田國男、志賀直哉、川端康成、井上靖、三島由紀夫、松本清張らも顧客だったという

古書街、古本街などとよばれる一帯には、
   約180店舗といわれる古書店があるそうです。

古書街に行くと決めて、ちょうどTVで、古書街の番組をみて

ちょっとちょっと。。。。。
  こんな・・・・お値段といい、価値と言い、こんな私が買えるような本があるの?
と、とても敷居が高く感じまして
調べれば調べる程、行っても大丈夫?と心配してしまいましたが・・・
行ってみればそんなことはない。

入っていいのかな?と思いましたが、
ちゃんと入れました。w  文豪も通った古書店。

      つかの間の仲間入り・・・・w

         P3110181-神保町   どの建物も古そうで・・・・
      建物を見ているだけでも素敵


P3110187-神保町

   いっぱい調べて、何とか周りましたが、
それでもほんの一部しか見ることができませんでした。

     すっかり日が暮れてしまうまで、楽しみました。
本当は、皮の洋書なんか欲しかったけど、
  見ただけ・・・・

   英語の単語もわからないうさくまには、もったいない。
それでも、洋書2冊を買って帰りました。
                       。。。。。つづく。。。。。   
  1. おでかけ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

初めて知った。。。。。恥。

ずっと行きたかった かっぱ橋道具街 ですが。
流石に食器等の割れ物は買えず。。。。。

次に向かったのは、
    キムタク がぴったんこカンカンで行っていた

    さぼうる。。。
         P3110171-神保町 P3110168-神保町
       
ですが・・・・・
       私たちが行ったのは さぼうる2

しかも、そのキムタクも食べたナポリタンが有名な老舗喫茶のさぼうる

で、うさくまは????????なことに出会ってしまいました。
  ナポリタンを食べる気満々で向かったのですが、

メニューには
   ナポリタン
   イタリアン
   ミートソース
   バジリコ

    と待っている間、外のメニュー看板を見てて。。。。。

   ナポリタンとイタリアン???。。。。。何が違うの?と・・・・・
 疑問に思ってしまって。

どうしても、気になって・・・・
    P3110174-さぼうる
      ナポリタンではなく、イタリアンを注文。  常連さんか?w

    P3110172-さぼうる
      やっぱり、ナポリタンじゃなく、ミートソースを注文。w

  ま。。。。この量を確認できたからよしとしましょう。w
        さぼうるの雰囲気を味わえたからよしとしましょう。。。。

      また行けばいいし・・・・w あは・・・

    ナポリタンとイタリアンは一緒じゃありませんでした。w

と、この年ではじめて知った瞬間だったのです。 恥・・・・w

さぼうるも、外は行列でした。
    あっちも行きたかった。。。。。

     ま、いいや。。。。また行けばいいし・・・・

       そして、そう。ここは神保町。。。。。。。

    またまた、念願の神保町に足を踏み入れることができたのでした。

                     ~~~~~つづく~~~~~w

  1. おでかけ日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 03  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    検索フォーム

    QRコード

    QR