poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

1月5日

moblog_056b15e2.jpg

    うさ娘がココアクッキーを作ってくれました。
      冬休みも残りわずか。。。。。

    うさくまも仕事始まってしまったし・・・・・

  なんだか、あっと言う間の冬休みよ。

    今年の目標。
            元気で。。。。。

    やっぱり、これが一番だね。
      元気だったら、なんでもできるもん。

     今年も色々やりたいこといっぱい。。。。なのだ。


  1. お菓子つくり
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

嬉しいのだけど、嬉しくない。

             PA030009ケーキ


               うさ娘が作ってくれたケーキ。。。。。。。

                   うさくまの誕生日のケーキです。

                くま君の時はイチゴがたくさん乗った
                    イチゴのショートケーキ

                うさくまの時にはナッツがたくさん乗った
                    ナッツのケーキ。。。。。

                  また一つ年を取ってしまった。。。。。

           うれしいけど、嬉しくない。。。。。。でも、やっぱりうれしいのだ。。。。

            みんなが元気で、何事もなく過ごせている1年に感謝を込めて・・・・・

                     いただきます。

                                  絵文字 お茶




  1. お菓子つくり
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

happy birthday

    3月25日
        くま君今日で修了式。。。。。
    春休み突入です。


  その25日。。。。。。

      くま君誕生日です~

  いちごのおいしい季節です。
                     絵文字

 
たっぷりのイチゴを使ってうさ娘がケーキを作ってくれました。
  くま君はイチゴのケーキが大好きです。♡
    いわゆるショートケーキってのですね。
絵文字
                       

    newfaceのヘルシオさん。。。。
今までのように単純オーブンレンジとはちょっと違い。。。。

     少々勝手が違うのです。

使いこなせず、ムッカーとなることあるのです。
前オーブンにあった、簡単ボタンもないので、なんだか・・・・・
機械に人を見られている様な・・・・というか・・・・・試されている様な気がしなくもなく。。。。

そんな中負けずに頑張っています。

うさ娘も得意なクッキーが、今までのように焼けず、
ケーキも・・・・・・・断念気味だったのですが、

なんとか成功。フワフワ生地ができました。
   毎度お決まりパターンですが。。。。w
       moblog_b3db8f74.jpg
     やっぱり、ヘルシオさんの不具合ではないのだろうか????

ま、少しずつ使いこなせつつ・・・・あるような気がします。
     回りくどい?

  1. お菓子つくり
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

脱 断捨離・・・・・w

P2170235.jpg
今日は、久しぶりのいい天気♡ &
     残業の連日で・・・・やりたいことがたまっていたのですが
    今日は 仕事から定時に帰れて、一部だけどやりたいことが出来ました。。。。


天気がいいって。。。。やっぱりいいです。

今年は、もう100均には行かないよ。
         セリアで、買わない!!!!と断捨離宣言したうさくまですが・・・・

早くも打ち破り、せっせと通っています。
    どんどん新商品が出ちゃって・・・・困ったもんです。
ちらっと商品登場していますが。。。。w

我が家には、断捨離って文字は存在しません。

そうやって、開き直った訳ではありませんが・・・・
   ずっと、買い換えたかったオーブンレンジをやっと購入。
     ヘルシオにしました。。。。。

  最初は、お友達家電。。。。ということで購入予定だったのですが、
    おしゃべりは、うさ娘だけでいいです。。。。ゎ

というわけで、お友達家電はやめて、多くを語らずしっかり働いてくれるタイプにしました。
 そして、ヘルシオといえば赤。ですが。。。。
    やっぱりこれも迷い迷って・・・・白にしました。


      が・・・・・・

バレンタインを控え、常にオーブン稼働。。。。。
   新しい物になると、しばらく使えない!!!って事で、箱のなかで待機。

いったいいつになったら、オープンできるのでしょうか?

いったい、いつまでお菓子焼いているのでしょう・・・・・?

もっと前から準備していればいいのに・・・・・と偉そうなことを・・・・w
      P2170234.jpg
           試行錯誤の結果・・・・改善前左~改善後右へ。。。。
              確かに良くはなっています。。。。

終わったら、次はうさくま。。。。
    まかせて調理対応ヘルシオで料理上手になっていることでしょう。


   
  1. お菓子つくり
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

忘れてもいい事。

PA032589.jpg
うさ娘が誕生日にケーキを作ってくれました。

忙しい時間に、突然ケーキを焼くと言う うさ娘に

「なんで今頃そんなことするの・・・・?」う
「誕生日のケーキ」娘
「はぁ?誰の誕生日よ・・・・」う
「・・・・・」娘

うさくまの誕生日でした。
横からパパさんが「うさくまの誕生日」と言われるまで気が付きませんでした。

全く、すっかり、全然忘れていました。自分の誕生日。

でも、もうそろそろ誕生日も忘れて良いのですけどね。

今回のケーキは、うさくまの大好きなナッツを砕き、
先日うさくまが作った栗の渋皮煮を乗せて、秋満載のケーキとなりました。

渋皮煮美味しかった・・・・・いやいや・・・・
ケーキとっても美味しかったです。





  1. お菓子つくり
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 05  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR