2017
11.14

冬の準備

Category: 多肉ちゃん
moblog_2af61014.jpg
    寒くなってきました。

毎年思います。
やっぱり寒くなるのね。。。。。と。w

あたりまえですけど。

寒さに弱いような子を少しずつ家の中へ入れる準備をしています。
うちの中に入れると、次は水やりを忘れてしまうんですよね~。

その点、多肉はありがたいです。
ハートカズラ と、カリシア ロザート

カリシアが危なそう。。。。



Comment:0  Trackback:0
2017
11.12

まだら黒法師さん

Category: 多肉ちゃん
moblog_38820c83.jpg


壊れていたPCが新しくなりました。

別に新しいPCが欲しいとは思いません。
すご~く物欲強いですが、欲しいものはそんなものではありません。w

でも使えなくなったPCは新しくしなければ使えない。
でも、新しくなったPCが使えるかどうか?と言うのは別問題。

パパさんも、くま君も使えるけど、うさくまは使えないと言う・・・・不思議な現象。w
    不思議でも何でもないけど・・・・

しばらくは、使って慣れる。これしかない。

写真は、まだら黒法師をマクロで撮ってみました。
水玉がレンズになっている物をマクロで撮る。

うわわわ・・・・・・って・・・・
ちょっといい感じ。
こんなになってるのよ。。。。

moblog_8ef960ff.jpg





Comment:0  Trackback:0
2017
10.30

ハロウィン

Category: 多肉ちゃん

ハロウィン

カレンダーも残りわずかしかない。
今年も早い。

早すぎる。

Comment:0  Trackback:0
2017
10.25

ピンクがかわいい朧月さん。

Category: 多肉ちゃん


富士山が初冠雪だとか。
平年より23日遅いとか。

何だか………寒いんだか?暑いのだか?
師走の気温と言いながら、台風だとか。

頭の中も訳わからず、体も訳わからなくなって
頭が痛いとか、お腹が痛いとか。

もう。
うさくまの好きな秋は何処に行ったの?

画像は
暴れくるって何度も仕立て直したから、今でも朧月さんなのか?は不明だけど。
朧月さんと思い込んで育ててます。

きれいなピンクが出て、かわいい朧月鍋です。



Comment:0  Trackback:0
2017
10.10

白桃扇

Category: 多肉ちゃん

秋の連休もあっと言う間に終わりました。
それにしても暑かった。

おかげで衣更えをする気にはならなかったけど、庭に出て夏の片付けが出来たよ。

ゴーヤのカーテンも外して、乱れた多肉もきれいに。

今から暫くがいい季節だから、
多肉のパトロールに忙しい。

西に傾いた太陽で光ってるサボテンのトゲトゲが美しぃ~。
大きくしたい。増やしたい。

でも、この子は小さいままがかわいい。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top