poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

残り物もいいんじゃない?

moblog_2a53aef6.jpg

    リースにして、落ちたミモザを花束にして。
    そしてそれでも残った・・・・・
       捨てちゃっても・・・・いい?・・・な花を集めて小瓶に差し込みました。。。。

      編みあみしたカバーとの相性もバッチリ♡。な気がするのですが・・・・w

明日から・・・・・遊びに行ってきま~す^^
   
    そして。。。。3月12日は 楽市が行われていますよ。
             少しずつ暖かくなって・・・・おでかけ日和?

        花粉が気になる所ですが。
          我が家は、うさ娘が花粉症デビュー これで、家族全員が花粉症だという事に。
          しかも、うさ娘はイネ科も・・・・・

            本当ならば、いい季節なんだけどな。




              



  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

少しずつ。。。。。

        DSC_0569.jpg
            色がイマイチでした


寒くなりましたね。。。。。
来週はもっと寒くなるのだとか。

 暑いのは嫌。寒いのは嫌。
     すでに、風邪を引いてしまっているうさくまです。
    咳がでるので頭が痛いよ~

寒くなったので、めいちゃんのふわふわ感と、
毛糸のふわふわ感が良くなりました。

       めいちゃんのふわふわは、特別ですけど。

幾つか編んだ、モチーフは、必要として頂ける方のもとに行きました。
    気にいって頂けたでしょうか?
  素敵な作品を作られている方の元で使って頂けるモチーフ達は
幸せもんです。。。。。。
      しっかり、いい仕事をしてくるんだよ。。。。。

お話頂いたイベントへの準備もコツコツがんばりますから。。。。。^^v
少しづつ、こちらの方も取り組まなきゃね。


  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

久しぶりの作ったもの。

これをカテゴリーに振り分けると何に当てはまるのでしょうか???

      P9182538.jpg

プラプラ好きのうさくまが、ハマらない訳がなく・・・・・
   プラプラ大好き。タレタレ大好き

       プラントハンガー

P9182539.jpg    P9182540.jpg

  同じものだけど、中に入れるものが違えばまた変わる。。。。。
植木鉢でもリメ感でもOKみたいです。

  編んでいるけど編み物じゃないよね~ 
       またまた新しい物に手を出してしまった。。。。。w
      いいか。。。。編み物で。w

       P9182541.jpg
    黒で編んだらまた変わる

   本当はグリーンを入れて 撮ると雰囲気が出るのだろうけど、
これは、先日告知したイベント
    伊予乃市に持って行きます。
だから、汚しちゃダメだから・・・・・

   伊予乃市は、ここをクリック 伊予乃市  

うさくま。。。。poco a pocoで出ています。

先日のくま君の大会優勝は嬉しい出来事だったけど、
その準備に追われていますが・・・・ちょっとなかなか大変。w
   少しでも好きが共有できるものを増やして、持って行きます。

  
  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やってるよ。

梅雨開けしたうさくま地方です。
  ここ数日は、天気予報では雨が降ると出ていながら、雨が降らないので、
  梅雨明けはいつ?いつ?と待っていました。

が・・・・・・・・梅雨が明けると、やっぱり暑いです。

ちなみに、子供たちは夏休みに。。。。

二人とも、部活やなんだ・・・で家にはいないのですが、夏休みって事で暑いです。w

ラジオ体操の時期ですからね。
朝から大変です。



P7160929.jpg

    何故か、水槽の中の様な色に・・・・

ここまでできました。
でもね。

やはり、呪文のように眠気が襲い・・・・・
間違えてはほどいて・・・・

下を向いて黙々と編んでいると、暑くて・・・・それでも睡魔が襲って・・・・
リモコンのスイッチを押してしまいます。

最近は夜になると、少し涼しいです。
夕方、外にはもうトンボの群生。

早くないですか?トンボが飛び始めるの・・・・

この後も少し進んで・・・・完成まで・・・・・
は、さすがにまだ遠いだろうな・・・・

でも、楽しくがんばっています。
 
  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

編んでいます

編んでいます。

         P7120923.jpg

最近、何やらわからないブログですが・・・・・・
  一応・・・・・い。ち。お。う
作っているんですよ。w

ただね。。。。。
暑い。

そして。。。。。。。眠くなるんです。
編み物しているとフッっと眠くなって、目が・・・・違っているので
ほどいて・・・・
なかなか進みません。

まだ、単純模様なので、楽勝!と思いきや、
なかなか、単純って難しいです。

睡魔との戦いも、難しいです。
でも、がんばるよ。


  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 05  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR