poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

てちてちてち。。。

P4300346.jpg
     てちてちてち。。。。。

P4300347.jpg
     とぼとぼとぼ・・・・・

P4300348.jpg

   何を撮ったかって?

  めいちゃんの飛行犬姿を連写。のはずでしたが

P4300393.jpg

これはどうだ。。。。

と思いましたが、やっぱり、しっかり地に足がついています。

家の中では
あっちへダッシュ。こっちへダッシュ。
床の障害物なんてへっちゃら。ばんばん飛び越えて
見事な飛行犬姿を披露してくれるのですが、

あれれ?

どんなに呼んでも

てちてちてち・・・・・とぼとぼとぼ・・・・・

どの写真を見ても全然ダメでした。

次回へのお楽しみ。

です。




  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今日もがんばろっ。

moblog_7ebc0db0.jpg

 土曜日だと言うのに・・・・
      早起きしました。くま君お弁当日。。。。

    さてさて。。。
    あれもしたい。これもしたい。
     やらなければならない。。。。。

   今日も一日がんばろう。
   
  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新学期

moblog_3e30aafd.jpg
    新学期第一日目は、お弁当。お弁当。お弁当
      お弁当3つではじまりました。
          久しぶりのお弁当UP 

    2人の子供たちもいよいよ3年生。。。。。
  おおおおっ
    我が家には受験生が2匹。  あ。。。2人。

    早速行事が満載で・・・1日目からお弁当持参。
   うさ娘は明日から・・・・くま君は明後日はテスト・・・・
     あれ?2人とも寝てるし・・・・w

    こんな新学期のはじまり。

      担任の先生は希望通り。
       が。。。。有名なめっちゃ怖先生が・・・・・

    しっかり、締めていただきましょう
                           絵文字 季節

  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

丸くなるのは。。。。

うさくま地方は、先日の寒波による被害はさほどありませんでした
が・・・・
またまた寒い日が続いています。

しかし、外では毎晩毎晩にぎやかです。

うさくまの家はド田舎ですから・・・・にぎわっているのは

 にやーごにゃーごと。。。。さわぐ猫。

この寒さに猫はこたつで丸く・・・・♬なっているはずなのですが・・・・

    毎日丸くなっていうのは

めいちゃんです。
       moblog_c92adcc9.jpg


めいちゃん。。。。うさくまのバッグを顎置きにしてるし・・・・
 
決して。。。いちゅも、ゴロゴロとしている訳ではないでちゅよ。
                                めいちゃんより。
  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

寒波到来

寒かった~

朝起きたら雪かも・・・・と思っていましたが、雪は降っていませんでした。

が・・・・・数日前に自転車に乗っていてコケた くま君。。。。
昨日は、ちらちらと時々雪が舞い落ちる中、
自転車を直しに・・・・靴を買いに・・・・と大変でした。w

が・・・・今日帰ってきたくま君。
   こけた・・・・・と。

路面が凍結していたようです。
  登校途中、坂を下り切った 同じところでくま君6人目。
それを見て笑っていた同級生7人目。

沢山の子たちが滑ったようです。

その場の角にあるお家のおばぁちゃんが 「すべるよ。気を付けて」と
声掛けしてくれていたそうです。

 くま君は、そのおばぁちゃんが丁度前を行く子と話しているところを通過。
   で、ガッシャン。w

間に合わず。w

数分後

その後を通ったうさ娘は、おばぁちゃんに声をかけていただきセーフ。
その時「今日はここで9人滑っているのよ」と言っていたらしい。w
帰って、9人の中に自分の弟がいたんだと大笑い。w

おばぁちゃん寒い中ありがとうございました。です。

そんなうさ娘が作ったロールケーキ

moblog_81f5e1d7.jpg
    端だったから、生クリームが少なめなんだそうです。。。。。w

 大きな事故にはなりませんでしたが、慣れない雪の日は怖いです。

明日は、少し暖かくなるらしい うさくま地方。。。。。         


  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 05  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR