poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

ゴージャスじゃない~?

moblog_96fe64e5.jpg

今日は久しぶりに何の心配もないお天気です。

近所の小学校では、先週台風で延期された運動会が行われています。
暑いくらいです。

本当に暑いのやら? 寒いのやら?

   彼岸花がきれいな季節。
      彼岸花にアゲハチョウ。。。。。。ゴージャスっつ。。。。。w

通勤の途中に、白い彼岸花も咲いているの
     
 
moblog_b509b348.jpg
   
     なんだか、百合の花の集合みたい。

いえいえ・・・・・ちゃんと彼岸花です。
  moblog_cfbf9cac.jpg

          ちょっと写真が大きかったけど。。。。。

  1. 写真
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

Olympus pen mini

先日upした、まだまだ、試行錯誤中のカメラ。
    moblog_3de4299b.jpg


なかなか、まだ、思った写真が撮れません。
というか。。。

え?
焦点距離?絞り?シャッタースピード?
以前から持っている一眼、キャノンkissの時から、
パパさんに、一眼の事を教えてもらっているのですが・・・・

watasi nihongo wakarimasen

ワタシ ニホンゴ ワカリマセン・・・・・

かちこちの頭には、何も入ってきません。
何度聞いても。何度聞いても。。。。

ワカリマセン~

    P9210149⁻夕日

 夕日を撮ってみようと、思いましたが、さっきまで出ていた夕日
        沈んでしまいました。

なら・・・・
    ドラマチックトーン にて撮影
       P9210151⁻夕日

  わわわ・・・・ドラマチック。というか・・・・
    悪魔が降りてきそうです。 こわっ。
      


  1. 写真
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

が~~~ん。。。。

お久しぶり。。。
  少し前に、カメラ欲しい。。。って書きました。
   書いちゃダメでした。。。。

              絵文字 雑貨


最近。。。。
 家電店に行っては、パパさんと別れて、うさくまはずっとカメラのコーナーにいました。
    欲しいな。。。欲しいな・・・・って言ってました。

浮気心を、またまた見抜かれてしまいました。
  カメラが不調です。。。。

我が家、コレまでにも、何度もこんな事がありました。
浮気心を出しては、見抜かれてしまいます。

最初にテレビでした。
  まだ、ブラウン管が店頭に並んでいた頃、薄型TVが出始めた頃
   パパさんは、プラズマが気になって気になって仕方ありませんでした。
 そんなある日。。。。テレビは、1時間しか見れなくなりました。
    1番組が見終わると、TVが勝手に電源が切れて入らなくなりました。
   だから、我が家のTV、初期なので以外に高いです。w

次は確か。。。。洗濯機?
  それまで、洗濯機と乾燥機は別々の物を使っていました。
   洗濯機と、乾燥機の一体型を見たとき・・・・
     いいな~と思ったら、梅雨シーズンを間近にした時期に乾燥機が壊れてしまいました。

その後も色々。。。。。あります。
 
我が家のパパさん、たいがいの物は自分で修理してしまうのですが、
いいな~と言うか。。。。

買い換える時はコレがいいな。って勝手に機種を決めたら壊れます。w
 ま。。。だから、買い換える時、迷いは無いのですがね。w

先日も掃除機・・・・
  ダイソンの掃除機、これいいやん。。。。。って言っていたら
 ちょっと不調だったリビングの掃除機が
    吸わなくなりました。w
  うるさいと噂のダイソンが欲しいって決めたわけじゃなかったのですが・・・
 
 今回は、買いに行ったのですが、買うのをやめました。
   我が家は家電貧乏です。w
   この10年で、リビングの掃除機3台目。
      ちょっと壊れすぎじゃないですか?しかもどの掃除機も高かったのに。
     1階用と2階用を分けていたのですが、もうこれからは1台でしばらく済ませます。
       がまんできるまで。。。。w  がんばれるまで。w

さて。。。。カメラ・・・・・
    どうしよっかな~~なだめながら、良い子いい子しながら
          がんばってみます。
   
      


   

  
   
  1. 写真
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おつきあい下さい。

   IMG_3186-サボ

   ずっと、ミラーレス一眼が欲しいと思っているうさくまです。
    OLYMPUS PENlite が欲しいのだけど。。。。。
     こういう物って、どんどん新しい物が出る。
      新しい物が欲しくなる。。。。いつまでも買えない。
     しかも、価格もどんどん上がっていく・・・・
       ますます買えない。。。。。
         こんな状況に陥っています。

     まずは、うちにある一眼で、写真の練習します。
          ちなみに Canon EOS Kiss X2
これで充分良いのですけど・・・・
       何だか、これで、その辺りの草花撮っていると、少し大げさで・・・
       
   ま。。。でも、これから、色々撮って勉強しようと思います。
        


  1. 写真
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

好きな風景

うさくま。。。。四季の中で一番すきなのが
秋です。

でも、最近、何だか秋がすごく短く感じます。
「もうちょっと涼しくなってから・・・」と思っていると、
あっと言う間に、寒くなってしまいます。

    今年も紅葉を見に行けてません
     
         季節

        でも、いくらでも近所に素敵な場所はあるのですけどね。

  1. 写真
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR