poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

残り物もいいんじゃない?

moblog_2a53aef6.jpg

    リースにして、落ちたミモザを花束にして。
    そしてそれでも残った・・・・・
       捨てちゃっても・・・・いい?・・・な花を集めて小瓶に差し込みました。。。。

      編みあみしたカバーとの相性もバッチリ♡。な気がするのですが・・・・w

明日から・・・・・遊びに行ってきま~す^^
   
    そして。。。。3月12日は 楽市が行われていますよ。
             少しずつ暖かくなって・・・・おでかけ日和?

        花粉が気になる所ですが。
          我が家は、うさ娘が花粉症デビュー これで、家族全員が花粉症だという事に。
          しかも、うさ娘はイネ科も・・・・・

            本当ならば、いい季節なんだけどな。




              



  1. あみあみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

3月8日はミモザの日なんだって。

moblog_600cbf10.jpg

     本当は細かくリースに付けるべきだったのでしょうが・・・・・
       大胆に自然体なリースにしてみました。。。。。

        小さな小さな小花が  かわいい

        3月8日。。。。。
         今日はミモザの日です。



  1. はんどめいど
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今年最初のハンドメイド。

moblog_d812aadf.jpg
                       今年のしめ縄はこんな感じ。。。。。。


  庭にある
    「難転」即ち「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木とされ、
    鬼門または裏鬼門に植えると良いなどという俗信がある。
と言われる南天を使って、今年のしめ縄を作りました。

       今年はもう大きな災害などなく、平和な1年が過ごせますように。。。。。
          うさくま家も平穏無事に元気に過ごせますように・・・・・
    
             と願いを込めて

               いっぱいいっぱいの毎日ですが。。。。
                                         絵文字 とり  絵文字 とり


                 


  1. はんどめいど
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

イベント情報

      P6052870.jpg
        プラントハンガーをたくさん吊るしたくて・・・・・・・
           作ったプラハン・・・・あちこちで使用中・・・・・・

   7月10日 砥部楽市のお誘いを受け、少しではありますが
      うさくま 出させていただきます。。。。。。
         今回、プラハンを出す予定はありません。

    4年目を迎えるとべ楽市
      7月はみんなで阿波踊り!
         老若男女、趣は同じ、心おどるリズムに賑わう楽市
        と題され、阿波踊りやるそうです。
               ちなみに・・・・・うさくま・・・・・踊りませんよ。w
      今回時間が変更されているそうです。
                  9じ~14時

     
   
    

  1. はんどめいど
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

秘密の場所

   0b754a934dc83dc069258c122267df1449f676ce.jpg
     お恥ずかしながら。。。。。うさくまの作業机でござりまする。。。。。

ここで布物が主にできております。  
    あみあみ等は別の場所ででもできますからね。

細かいパーツがいっぱいのうさくまの持ち物。。。。
 細かい引き出しがいっぱい。
でも、小さいと入りきらない。。。。という。なかなか本当の意味での整理整頓は
うさくまには難易度が☆☆☆☆☆です。
   しかも、細かい物が多いという事は、掃除が大変という。。。。

難易度☆×10ですよ。

とにかく、大小・・・引き出しがたくさん必要なのです。。。

ちなみに、壁の板が1枚外れていますね~
これは、家が壊れかけているのではありませんから~
   この板は、サクサクっと立てて、机でムギュって押さえているだけ。。。。
  ここの一角だけ、なんちゃって板壁。
       ちなみに、押さえている机も1枚板のDIYだったりするのですけどね

全く貼り付けていません。。。。ので、日を追うごとに、板が垂れ下がってきたみたいです。。。。。w
    この1枚だけ。

何らかの対応をしなければいけませんね。
  でも、原状復帰可能の為に、貼り付けることはしませんよ。

イベントが終わるたび、ここがグッチャリしてきて。。。。
そしてお掃除・・・・を繰り返し。。。。
    おままごとみたいです。
  そして、すきな場所の1つでもあるのです。
          




  1. はんどめいど
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR