poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

で、また食べた。

moblog_ecec2c1a.jpg
       日々余裕のない毎日。。。。。。
            あくせくあくせく 、愚痴るばかりの毎日。
            イライライライラ、怒ってばかりの毎日。。。。。

       リセットしたいと思いながら、時間がない時間がない・・・・・と言い訳。

                行けるじゃん。
                時間作れるじゃん。。

          強行突破で行ったのは、リセットするのにふさわしいお店。

              がんばろっと・・・・
                              絵文字


                  BLT ブラックペッパーオニオンフォカッチャ

              フォカッチャって何ぞや???
                   フォカッチャとはイタリア料理の平たいパンである。


  1. 素敵なお店
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

可愛い窓。

気が付けば、すっかり日も短くなっているのでびっくりです。

この時期、いつも思うのです。
   え?もう暗くなってる。。。。。。って

 時間の感覚がわからなくなってしまいます。

ちょっと前まで、8時直前でも明るかった様に思うのに、
今では子供たちが帰ってくる頃にはすっかり暗くなって。
   すごく遅い時間のような気がします。

なんだかそれだけで、1日が損している気分です。
同じ24時間なのに・・・・

でも、夜に通るたびずっと気になる明かりがあるのです。

             moblog_3a88acd6.jpg

                古いお店の入り口の窓です。
          
    子供たちの習い事の送り迎えがすっかりなくなり、
    暗くなっての外出することが少なくなったので、
    通るたびに気にはなるのですが、いつもかわいい♡
           と思いながら通り過ぎているだけ。

写真で撮ると、どうなるんだろう???? 
と思いながら通っている場所もこの時期ならば
立ち止まっていられる時間。。。。。

勇気を出してパチリ・・・・

       moblog_1d0881c3.jpg



ちょっっと思っていたのとは違う気がするけど、
  かわいい窓です。
             


  1. 素敵なお店
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

欲しかったもの。

先日友人と、素敵なお店巡りツアーに、少し遠くまで足を運んできました。

全てのお店を周るには、仕事の都合と、お店の定休日とかの関係で無理でしたが、
雑貨屋さん、服屋さん、美味しいものやさん。。。。行ってきました。

でも、その全てのお店にあるのが古いもの。ハンドメイド。。。。。
特に今、古いものに目が行ってしまいます。
決してボロじゃないよ。。。。。
古いもの大好き♡

   そこで、ゲットしたもの 其の1
         P9222556.jpg

          ミートミンサー
ずっと探していたのですが、結構なお値段に手も足も出ず・・・・・

     本当は置くタイプのものがよかったのだけど、
    手も足も出ない物を待っているよりは、ゲットだぜ。ピカチュー
       って感じで、連れて帰ってきました。

只今、ゴシゴシ。。。。お掃除中。。。。。
   でも、いい感じになってきたのですよ。
これを塗るか????は次の段階として、とにかく早くどこかに設置したいです。
        楽しみ^^~



  1. 素敵なお店
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

夏の終わり

今日はずっと行きたかったお店でランチ
     実家のある街は、両親を亡くしてしまったうさくまには、
     近いようで遠くなってしまって。。。

今でも、付き合いのある地元に残った友人はいるけれど、
少しずつ遠く感じる街のお気に入りのお店に行っておきたい。と思って。



     moblog_0ebe1e77.jpg

初めて見た訳じゃないのに、初めて見たような素敵な風景に

住んでいた頃は、そんなに素敵な所だと思ったこともなかったのに

何だかええ所やな~~と
思ったうさくまでした。

素敵なお店効果がそんな気分にさせてくれた。ってのはアリますが。。。。
本当に良かったよ。

すぐそこは海・・・・
       moblog_99a2d85c.jpg
         夏も終わる。。。もう終わったと言うべきか? のに・・・・
         この夏、初めて海を見ました。
                 どんだけこもってたのでしょう?

なかなか行けないと思っていたけど・・・・
又行こう。。。。



  1. 素敵なお店
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

もえ~

        P5201996.jpg
               先日・・・ランチに行って来ました。

P5201997.jpg  デザートまで行っちゃいましたよん。。。。

 ここは、以前趣味のカリグラフィーの展示会を行ったときに知ったお店。。。。
     カリグラフ・・・最近行けてない・・・・

とても癒される空間。

   P5201994.jpg  お店の入り口・・・・
      ではなくてne・・・・  ここは勝手口。
   P5201993.jpg
   こんな所に多肉っ君
        どうやって上げたの?????

    こんなのを見ると、腐食した枕木・・・・
      虫が中に住んでいるだろうと思われて処分したけど、
      燻してでも何としても残せば良かった。

年1度のお庭見学会のイベント・・・・
            P5201990.jpg  
               ここから帰ると、俄然やる気がUpするうさくまです・・・・・
                今回はランチのお店も加え、只今突っ走っています。

癒されるね。癒されるね・・・・
  1. 素敵なお店
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 07  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR