poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

恐るべしマクロレンズ

先日春一番が吹いて・・・・風が強いうさくま地方。

強い雨風の日は、めいちゃんが不安がり、うさくまから離れません。
ぴったりロックオン状態。
止まれば足にがガシッっとしがみついております・

    それが可愛いのですけどね。



moblog_12e12b3c.jpg
    ちまたで話題の携帯用マクロレンズ 100円也。
を、うさくまも買ってみました。
    moblog_e3affed5.jpg
うきゃーここまで寄れます。  ビオラさん

moblog_a0a278ff.jpg
     花うららさんの爪

moblog_ffa26465.jpg
     姫秀麗さん

moblog_0d447af5.jpg
     七福神さん

おそらくカバーの上からでもOKみたいなのですが、
うさくまの携帯カバーの上からだと、いまいちピントが・・・・・

外さなければならないのが、面倒…と言えばめんどくさい。
のですが、しばらのおもちゃが出来ました。

にしても・・・・・恐るべし100均。





  1. I love 100円均一
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

第1号が完成しました。

     P6272191.jpg



プラントハンガー作りました。

moblog_c00704d2.gifmoblog_c00704d2.gifmoblog_c00704d2.gif

第1号作。プラントハンガーです。

やってみた網み方?結び方?は、
ずっと以前に買った、ミサンガの本にあった平結びと、ねじり結びがあったのを思いだし、引っ張り出してきました。

ミサンガを作った時には、使わなかった結び方ですが、何でも経験は役に立つものです。

なんて、偉そうに。。。。携帯絵文字

まだまだお見せ出来るのは、写真だから。

今回は何となくの寸法で何となくのデザインでやってみたので、ぎりぎり、このセリアの小瓶がぴったり使えて。
よかった。よかった。

とりあえず今ある、我が家のエアープランツを吊るすには良い感じです。
もう少し練習してみますね。


  1. 100均でハンドメイド
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やっぱり楽しい。

某有名ブロガーさんの本で見た、やってみたいペイントがありました。

P6032070.jpg
    早速公開。。。。
       下の琺瑯風トレーももちろん塗りました。
            ステンレストレーです。。。w

       P6032073.jpg
          0~9まで程よく錆びてます。

な~んて。。。。
    ダイソーさんのマグネットシールなので
       錆びる訳ないですね。

このセリアのブリキフレームにぴったり合ってます。
このフレームも、
       ぱっか~んと開ける蓋になっていて

P6032071.jpg

ふたを開けると
            P6032072.jpg セリアのトレー2つ

これも意味なく作ってみたのですけど、写真を撮ってひらめきました。
  フックを付けて、普段使いのアクセサリー入れにしようと思います。

最近・・・・アクセサリーという物も。。。。めっきりつけなくなってしまい・・・
  先日フックにかけてあるのを見たらほこりかぶっていました。

いけない。いけない。。
  最近仕事も暇になって(オフシーズン)
   昨日美容院にいって自分の顔を見てびっくりしました。

いけない。いけない。。
毎日自分の顔みているはずなのに・・・・
家にある鏡は普通に見えるのに・・・・おかしい。
   
いまさら・・・・?
遊びすぎやろ・・・・w
   って突っ込まれそうなので・・・・今日はここまで。。。。




  1. 100均でハンドメイド
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

週末に塗った物

         P6062078.jpg
             またまたペイント話です。

今回塗ったのは・・・・スノコです。
            P6072081.jpg

    本来の1つで仕上げると、
                     P6062079.jpg
                      こんなにスカスカ。。。。。


って事で、↑2つのスノコを合体です。
   45×20(B)を元に作ると合体できません。
   40×25(A)を基礎とし、取り外し分解したBの板を間にはめ込みます。
Bの板はAの隙間に綺麗に入るのです。

  P6062076.jpg すると、程よい隙間。

一応くすんだ色を塗ったつもりですが。。。。
何だか塗ってみると、下に敷いてある、
  子供たちが小さい頃に使っていたランチョンマットのミッフィー色。あれれ?
              (現在、ペイント用のマットです)

無い知恵をしぼり。。。。完成したのが
           じゃ~ん。。
                   P6072083.jpg
上からアイボリーをペイントし、やすりがけする事2日・・・・
                        (腕が痛いので。。。。
アンティークペイントも施し、仕上げました。。。。(アンテーク感が感じられないのが残念ですが)

合体の際には、ボンド&元々止めに使われていた
  細い針金のような釘の様な・・・・↓コレ
             P6072080.jpg
   ここがポイント顔文字なので写真撮りました。w
真ん中にある針金を抜いて再度利用し、曲がるのでやさしく打ちつけました。w
ついでに、元のスノコの打たれていない所にも打って強化!

いやいや・・・・これに。。。。こんなに手間暇かける必要があるのだろうか?
と疑問に思いつつ・・・・黙々と作業いたしました。w

最近は、土日の午前中は、子供達も部活で・・・・
   まったり一人の時間を楽しんでいます。w
    あ・・・・時にはパパさんとも。
休みの日にパパさんと2人で、まったり朝ごはんを食べる様になったのですね。
      私も。。。w

これをどこに???と言いますと。。。。

       P6072082.jpg

以前いただいた幼稚園の椅子・・・・
外に放置の為に、座板が割れて、めくれ上がって、台として使うのも困難だったので、
いっそ剥がしてしまいました。

      もう少し、板を汚して・・・・アンティーク感を出したら
背板もつけちゃおうかな~と検討中。

     座ることは絶対にできませんが。。。。
        何か、置けるでしょう。


  1. 100均でハンドメイド
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

やばいよ・・・

ヤバいよ。。。。
   ヤバいです。

       P6032064.jpg
          
               さび加工・・・・・
             たのすぃ~~です。。。。。


あんなもの、こんな物・・・・
サビだらけになりそうです。新品なのに・・・・w

今回はセリアのお家・・・
  下だけアイボリーを塗って、錆びさせました。

P6032063.jpg

決して
            ボロじゃないよ。。。。
                  d6va8eir7tA.jpg

また、錆びさせれる物を探しにいかなくちゃ。。。


  1. 100均でハンドメイド
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR