2017
09.08

生命力

Category: ガーデニング
    P8300528.jpg
        今年もやっぱり枯らせてしまいそうになった ポポラス。

            今度こそ絶対に終わった。

     と思っていたら。緑の小さな葉っぱが・・・・・・・
             草かな?と思いながら水やりをしていたら

              新芽が育ってきました。

           ありがとう。

             今度こそ頑張ろうね。


Comment:0  Trackback:0
2017
09.01

9月

Category: 多肉ちゃん
     P8300526.jpg

             9月突入。。。。。。

 9月に入ったとたんに秋めいてきました。

暑い暑いと言っていた前日とはあきらかに違っています。

既に新学期がはじまっているうさ娘
  今年は秋の運動会で、数日前から登校しているくま君。。。。。

  いよいよ2学期です。

そして、すでに運動会疲れです。W

秋です。。。。。。。。。。。。。。。。。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.29

そろそろお手入れ。。。。

Category: ガーデニング
これ。。。。。。何かわかる~ぅ?

moblog_b46a5735.jpg

この上に、植木鉢があり。。。。。
植木鉢を動かすと、下にはこれが。。。。。

卵やん。。。。。。何のよぉ?????

と思ったのですが。。。。
そういえば、その前にトカゲさん?ヤモリさん?

うさくまには見分けがつきませんが、出て行きました。

多分、その卵なのでしょう。
でも、鉢を動かしたからか?関係ないのか?
卵は割れていました。。。。。

ごめんね。
でも、ここで、子孫繁栄は止めていただきたい。。。。です。

というわけで。。。
汗がまだ、ダラダラ・・・・(;´・ω・)流れる中、
お庭の手入れ中。

そろそろ、多肉さんのお手入れも必要です。

Comment:0  Trackback:0
2017
06.28

お疲れさまでした。

Category: 多肉ちゃん
先日、アガベの花を見てきました。

          P6240482.jpg


100年に1度開花させ、その後は子孫にその後を託して
枯れていく。。。。。
                 P6240484.jpg


自分のやるべきことを終えたと判断したのでしょう。

なんて潔い。

周りには、子供が沢山ついていました。。。。。


それは、GWの頃にはじまったのだそうです。
どんどん伸びた竹の様な茎が50センチ伸び、
背丈ほどになったかと思うと、1か月ほどで一気に伸びて行ったそうです。
2階程の高さになっていました。
                 P6240485.jpg
                お店の方の背丈は、とおに過ぎています。
                支えていないと、倒れてしまうのだそう。。。。。


残念ながらお天気が悪くて暗いのですが。。。


    この日は仕事で・・・・・
    終わって、帰って・・・・



         あ。。。。

                    

と車を飛ばし、閉店間際に間に合いました。。w

見れてよかった。



やれることをやろう。。。。

私も、毎日を大切に過ごそう。。。。

そう思う事の多かった週末でした。



Comment:0  Trackback:0
2017
06.27

とりさん。

Category: ガーデニング

P6260489 400

       右、 アンティークホーロースケール風にペイントしてみました。


   P6170473.jpg
  一時はどうなるのかと思った、リプサリスです。
 鳥の巣風になっています。w
                      P6260490.jpg
                            少しずつ伸びてきています



そしてもう一つ。。。。ここにも
   P6170474.jpg

鳥さんシリーズでした~



Comment:0  Trackback:0
back-to-top