poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

くわばらくわばら。。。。

moblog_ecd7e163.jpg
    3連休。。。。いいお天気でしたね。。。。
      菜の花が、日に当たって綺麗に輝いていたのでパチリ

  うさくま家。。。。特にどこかに出かけることもありませんでした。。。。
    というか。。。。出かけられませんでした。

    1日は、4月からの役員各種の引継ぎ。。。。地区&学校役員
    近所のお宅で、引継ぎ&親睦で、深夜までごちそうになりました^^
     本当に・・・・ごちそうさまです。

    そして、先日のオーブンレンジのヘルシオさんに引き続き、
       次は、テレビさんをお迎えすることになりました。


    話せば長くなるので興味ない方はスルーを。。。。。w

     約12年前 我が家のブラウン管テレビさん。。。。
      衛星放送が本格的に始まる前に、少々調子が悪くなり、
      あと1年・・・・本格放送が始まるまで頑張って!と言いつつ
     電気屋さんに行ったついでに、次買うときはこれだね。。。。って
     テレビの売り場を見て帰った日から、
      テレビさんスネモードに入り、1日2時間ほどTVを見ると画面が暗くなるようになり、
     その時間がだんだん短くなり、買い替えることになりました。

      当時お迎えしたのはプラズマでした。あれから12年。

    そのプラズマさん、今年に入り、TVの電源をつけても、すぐに映らなくなりました。w
     せめて4K放送が本格的に始まるまでがんばって・・・・・と
     前回同様言い続けてがんばったのです。

      ある寒い日、絵文字 冬
      映っていたプラズマさん、くま君がリビングの戸を開けたままにしていたら、
      だんだん真ん中が黒くなり、画面が真っ黒に・・・・・

      それを見たパパさん。どこか、温度に敏感になってる?
      と、TVの後ろにバスタオルをかけてやると、みるみる画面が映り始め・・・・爆笑。

      寒いんや~ とその日から、後ろにマントかかっていました。
       人間よりも寒がりさん。。。

        人には見せられないね。。。。と言いながらしばらく過ごしたプラズマさんも
      とうとう、バスタオルではごまかされない!!!と、
       電源つけても、一向に画面が映ることがなく、音声でお楽しみください状態。

       想像力働かせて、TV見てました。いや。。。ラジオじゃん。。。。。
                                   絵文字

       そしたら、仕方ないって感じで、数時間後にだんだん映り始めたりne....w
          プラズマさんの気まぐれにも着長く付き合ってきました。が・・・・
        そのうち、我が家のプラズマさんのスイッチは入らなくなりました。。。。。

                 moblog_fd41e009.jpg
                      さよなら、プラズマさん。。。。
                         取り外し中・・・・

      そして、4K放送がまだ始まっていないというのに、、、、、、
        我が家に4K液晶さんが迎えられる事になりました。
           と言う訳。。。。。。。おーまいがぁ~
      
        今年に入り、レンジさん。。。。テレビさん・・・・・ 

        実ゎ・・・・まだこれだけじゃ終わらない。。。。。
         まだ、勝手に電源が切れる奴。強にしているのに弱になったりする奴。
        大物家電の火が消えようとしているのです。くわばらくわばら。。。。

                   

    
       

   
    
  

  1. I love 道具達
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アンテークスケール

           PB072771.jpg

        欲しかったアンティークスケールをゲット・・・・・
    これが、どこに置いてもかっこよくて。。。。
         何と撮ってもいい感じ。。。。。

      テンション上がります。
         テンション上げていかなければ・・・・やってられません。。。。


  1. I love 道具達
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

古いもの好き

偶然、今月で店じまいするというリサイクルショップの前を偶然通りました。

何々?何があるんだろう・・・・と興味本位でちょっと恐る恐る入ってみたところ
    お店の中にはほとんど商品はありませんでした。

こういったお店は、少し入るのに勇気が入ります。ワクワクもします。
中には高校生や、女性の方も数人入っていました。
1人ではなかなか行けません。w

お店に残っているものはもう言い値状態でした。
もともと、どの位商品があったのかは、わかりませんが、残り物なのでしょう。

趣味5


ミニミシンが1000円 鉄鍋1000円 鉄の???500円と値札が付いていたのですが
最初は気が付かず、これで縫えたりするのですか?ミシンいくらですか?
とお聞きすると「ミシン300円」とお店のおばちゃん。

じゃあ、これは?これは?
と、聞いてみるとここにあるもの
オール300円
     
          PA182638.jpg
                 って事でお連れして帰りました。

鉄の2つには多肉ちゃんを植える予定です。

ミシンは小さくてかわいい手回しミシン。
ペイント・・・・・は止めて、飾っておきます。
     

  1. I love 道具達
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新しいもの

ご無沙汰です。。。。

  うさくま、最近新しい物が増えて、忙しいです。w

先日のPCの次は、携帯を買い換えました。
 話題の商品ではございません。
少し、ミーハーな迷いはありましたが、こちらを選びました。

   P9260161ー携帯

スマートフォンデビューって訳じゃなく。。。
  スマートフォン2台目。しいて言えば4LTEデビュー


別に、機能満載の携帯が欲しいとは思いませんが・・・・
しょっちゅう充電がキレるのは、ちと不満なための機種変更です。
しかし、大画面、機能満載の携帯は、充電のもちが悪いです。

しかも今のシステムは、新規ユーザーを大切に…傾向で、
長年ユーザーには少し冷たい気がします。
もう。。。消耗品の携帯が、お高すぎます。

いろいろな、オプションが付きましたが・・・・
正直言って、多くのオプション、
        もしかしてあまり必要ないかも・・・

まだまだ、これから、使えるようにこの子としばらく向き合います。
次は、この子から、もう一つの新しいものをUPしてみようと思います。
 

  1. I love 道具達
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

萩焼

GWに行った、萩焼祭りで買ってきた萩焼。

まだお見せしていませんでしたね^^

前回の時は、いまいち勉強不足のため、萩焼の良さがわからず、
それでも迷って買って帰ったのが
 道具     道具

ガラスが入ったタイプで、中が綺麗なのです。 

そして、今年は変化するタイプのものが欲しい。
と前回とは違って、明確に目的を持って挑んできました。

その結果。ゲットしたのは
    道具
これ。。。実物見ると、何だかとても気持ち悪いのです。
   気持ち悪いけど、見たい。 そんな感じの物で・・・

最初にこれ!といい始めたのはパパさん。
でも、「え~気持ち悪い。」と最初は却下したんです。 (作家さんごめんなさい)でも、
一回りして、そこに立ち止まり、
又回ってきてはこの前に立ち止まり・・・・

  本当は大皿がありまして、道具

                   この作品が見事に気持ち悪い。
    本当に細かな模様なのです。
  同じような模様は他にもあったのですが、私達にはこれが一番気持ち悪い。
でも、気持ち悪い。イコールすばらしい。
という事で、最後にはやっぱりここに帰ってきてしまう私達でした。
  という事で、
          道具 
            湯のみ4客。急須のセットで揃えてしまいました。

  そして、そして、日に日に変化をしています。。。。
     写真を大きくして見てください。

道具 Before

 After  
        道具

ほらっ。変化がもはやすすんでいるでしょう?
   よく見れば外側も。 これから大事に育てます。

そして、前回も欲しかったブルーシリーズ
                           道具
         いい買い物ができました。
    これら、ほぼ毎日食卓へ出てきます。

     そして、うさ娘は湯飲みを見て「きもっ!」っと言ってます。


        



 
テーマ : 山口県    ジャンル : 地域情報
  1. I love 道具達
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR