2010
02.28

上出来っつ・・・

Category: お菓子つくり
ずっと行きたかった教室。。。。
  それは、cafe Liaisonでのお菓子教室。。。。

なかなかやりたいお菓子と、うさくまの日程が合わず、行けなかった教室。
 うさくま家はチョコ系のお菓子はあまり好まれないのです。

     うさくま自身も。。。。

だけど、クリーム系。。なら好き。
    キャラメル何チャラは食べずにはいられない。 OK

    ナッツ系なんて大好き~うひょ~♪

ま・・・チョコやムース以外ならいいのです。

なので

   今月のお菓子は「キャラメルのモンブラン」と知ったときから、日程を計画しました。
  ぎりぎり最後に飛び込んで来ました。

 もちろん家でも作る気マンマン  なのですが・・・・・
    ん・・・・何だか・・・
レッスン中から頭の中がちんぷんかんぷんになっていましたよ.。段取りが・・・

 できるのか?ちょっと心配ですが・・・・

  持って帰ったケーキを くま君も、うさ娘も・・・そしてぱぱさんも。
ママ作の上出来な仕上がりに 大喜びで食べていました。

        うさくまがちゃんと最初から最後までやったのですよ。
  先生がいるのといないのとでは、どうしてここまで違うのでしょうか??

 不思議なくらい簡単にうまくできました。。w  当然ですかね^^;

ただ・・・・よく見て下さい。。。。
   デコレーションを。
                教室

向かって、左上がリエゾン先生です。他はうさくま・・・・・
   なんでこんなにマロンクリームがうさくまの前髪の様にうねっているのでしょうか?
  天パーのモンブランです。

   どうやっても、うねっていましたyo。   

                           うさくま (^ー^)ノ・:*:.。o♡
   

     
   


こまぴたっ!
cafe Liaison

愛媛県松山市南梅本町1139-3
営業時間:10時~21時
定休日:水曜
TEL:089-976-3331 
データは2010/02/28現在のものです。
おすすめレビューを見る

Comment:0  Trackback:0
back-to-top