2011
01.31

キラキラ。。。。

Category: はんどめいど
 
ちくちく
    巾着口付 のこのバックは、うさ娘の裁縫道具バック。。。。
     ショルダーにもなる金具も付けています。
          実はもう既に新学期から使っている物ですけどね。
  
うさくまの小学生の時代、裁縫箱の蓋には、こけしだか?マリだかの絵が描かれていました。
    しかし、最近の小学生。
  学校から持ち帰る教材道具の注文用紙は何を見ても、ラメが入ってキラキラ

  うさ娘の習字道具。裁縫箱はキラキララメラメです。
      そうそう。。。。ついでに彫刻刀にもラメが入っているのがありました。

 それは置いといて。。。。。

   そんなうさ娘の 家庭科授業第1作品 が 完成しました。

      ハンドメイド ナップサック。

   これも、教材注文で、締め切りギリギリまでどれにしょうか?
    って悩む位の絵柄の中から選び抜かれた1品です。w

      来年は、エプロンを作るのだそうです。
        又、沢山の絵柄があるのでしょうね~

       そして、くま君は習字道具の注文用紙を持って帰るハズ・・・・
         男の子は、これが……選ぶほどの種類が無いのよね。

        男女平等じゃないの?
          くま君、別に何とも思って居ないようですが…


   

Comment:0  Trackback:0
back-to-top