2011
10.29

宇宙

Category: おでかけ日記
               科博

                  愛媛県総合科学博物館

宇宙学校に行って来ました。子供対象の宇宙学校です。

はやぶさや、スピカの エンジニア方が来られての、お勉強です。

いくら好きだとはいえ、くま君。。。そんな時間大丈夫なの?と思う位
時間割は
  1時限目 太陽系外の惑星系を探る
  2時限目 小惑星探査機「はやぶさ」がめざしたもの

13時~15時半までです・・・・

  しかし、質問中心とされたその会は、とてもおもしろくて、子供達の質問がすごくて。
それに答えてくれる JAXAの方が、本当にわかるように説明しよう。
という一生懸命な所がわかるとてもいい学校でした。

うさくまには、すごい。とかの表現しかできませんが、
どの子も飽きていた子はいないし、
くま君だってちゃんと先生の話を最後まで聞いていたのですから、
(うさくまもちゃんと聞けました。^^)
それがどんなに良い内容だったか。。。。

わかると思います。
宇宙はやはり大きいです。(で、そんな感想かぃ。って突っ込まないで)

     科博  科博

勉強会の後、プラネタリウムで「はやぶさ」を見ました。
パパさん、くま君2度目です。

うさくまは、一足先に出て、めいちゃんとお散歩・・・・

   めいちゃんもプラネタリウムみたかったでしゅ


  
Comment:0  Trackback:0
back-to-top