poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

1才でちゅ~~

                   絵文字 食べ物
              今日11月28日は
                 めいちゃんの1才のお誕生日なのだwan

犬の1才を人間でいうと17才のだそうです。
すっかりお年頃・・・と言えばお年頃ではありますが、まだまだ1年です。

  特製ケーキを作ろうと、色々 犬のおやつ 系の本を見てみましたが、
砂糖ではなくハチミツを使ったり、生クリームは豆乳の物を使ったり・・・・

   それで出来たケーキでも、めいちゃんの体重では1/5とか、半分とかしか
     食べられないのです。。。。

  そこで、うさくま・・・・めいちゃんの為にケープを作ってあげました。
    今、流行のポンチョ って言うべきですか?

 トリミングを済ませ、既にお正月バージョンになっためいちゃん。

   来年の年賀状は、もう子供達には期待できませんから、めいちゃんにがんばってもらいます。
   その為、まだまだ早いのですが、一足先にお正月バージョンにして頂きました。
     よく考えたらもうそんな時期なのです。。。

 モサ子から、ピンクの肌が見える程カットしたら寒くなると思います。
と言う事で・・・リッチクロス でいい生地&型を見つけていたので 縫い縫い。。。。

  生地を買って翌日には完成・・・・って、こんな早い仕事はなかなかしませんよ。。
    これも、めいちゃんの為です。

      アングルはもちろん違いますが 年賀状候補写真ですからね。
            特別公開です。。。w いいですか?w

          犬 犬

   こんな感じで 完成です。
      この生地が柔らかで、暖かくて、軽いのです。
    このメイプル色もお気に入り。。。。
           お勧めです^^ リッチクロスです。 
            
       
   めいちゃんの服作りは、まだまだ続きそうです。。。。。
      
  
テーマ : マルチーズLOVE    ジャンル : ペット
  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2011年11月 | 12月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2011 11  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR