poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

最近風が強い日が多いです。
花芽をつけ始めた我が家のバラが、先日の強風(爆弾低気圧ではなく)の時
倒れそうになりました。こわっ・・・

今日は、うさ娘の遠足の日。
朝のうちは遠足日和でしたが、天気予報通り、だんだん雲行きが怪しくなりました。
それでも何とか、無事またひとつ行事が終了しました。

いつもはくま君の分と3人分のお弁当ですが、
行事が別々になり、うさ娘とパパさんの分・・・・・

        うさ娘 ってことは・・・くま君の遠足は後日。。。。

 そして、おやつは搾り出しクッキーを試みたのですが、
生地が硬くて絞れない。。。。。
   刻々と時間ばかりが流れて、夜なべで作らなければならなくなりそうだったので・・・ 
 急遽丸めてました。。。。。
   
        うさ娘

先日、お菓子の材料を専門で売っているお店で絞りクッキーメーカーを購入し、
これで、クッキーも楽勝!!と思っていたのですがね・・・・
1日目にして壊れるのかと思いました。

ま・・・でも、我が家。。。以前は生クリーム絞り器・・・・壊しましたから・・・・

まだまだ、研究が必要なのでしょう。
絞り口から、生地を出そうものなら、柄が折れるのかと思うくらいでした。
ちなみに棒状の物は、うさくまが根性で力いっぱいで搾り出したものです。

丸めた方が早かったです。
   おっと・・・明日も、お弁当日です。早起きしなければ。

中学になると遠足のおやつ・・・って無くなるのですね。
今回は初めての遠足だったので特別だって。
遠足といえばおやつですよね~~

  1. 子供(うさ娘&くま君)+wan子(めいちゃん)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2012年04月 | 05月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2012 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR