2013
07.30

夏休み

楽しみにしていたイベントの一つ音楽鑑賞会が終わりました。
      中学校落成記念の一環行事だったみたいです。

地区の、小学校、金管ばんど吹奏楽。お琴クラブ。   
    そして、中学の吹奏楽部の演奏会が行われました。


      IMG_3272-ひブラス

           本番は、ビデオ撮影のため写真はリハーサル風景
               カメラマン。& ビデオ撮影は大変なのです。
             そして、早々にうさ娘のリハはもう済ませていたので写真は無し。

本当は、早くから会場入りし、ベスト席を確保していたのですが、(最前列)
  しかし、この後の茨城県 大洗高校マーチングバンド の演奏を見ることを優先して、
どこで見るのがベストなんだろうか?
と、迷って、迷って・・・・2階へ上がりました。
 
少し遠くにはなったけど、やはり、上からの方が、動きがよく見えました。
 かっこい~~ かっこいいぞ。
   いきなり何がはじまったのかと思ったら、音出し。&チューニングじゃないの。
 それがかっこいいのだから。かっこいいのです。
   もう。ぞくぞくしてしまいました。

          IMG_3280-1


ドラムマーチの名の通り
   打楽器のカッコよさ。カン!となるバチさばき。鳥肌ものでした。

 リハ無しではじまり、終わったら次の会場へ。
    なんと、その日、一日だけでまだ2公演すると言うじゃない。
  その手慣れた移動はさすがで・・・

演奏会が終わって、見ていた私たちが、外に出た時には、大洗高校のバンドメンバーも楽器を持って外へ。
そして、バス。
  素早い動きでした。

 次は九州へ・・・・もう、終わったのかな?
     まだまだしばらくは演奏旅行は続き、シドニーへ
   あの子たちは、とっても毎日充実した一日なんだろうな・・・・と

 同じブラスをしている子を持つ親として、すごいな~の一言でした。

帰ってきた子供たちも、すごく衝撃を与えられた様でした。
  すごかった、すごかった。と・・・・

 君たち。かっこいい所だけを見るのではないよ。
   あの人たちが、あそこまでになる努力。なった練習量。それを感じなさい。
     きっと、同じだけの練習をしたら、あなた達だってそれなりになる。
    その練習が大変だから、それをやった者が、頂点に立てているんだ。
  でも、その頂点は、他にもたくさんの人が目指しているんだ。
    終わることなく、毎日努力し続けているんだよ。
 ただかっこいいのではなく、だから、かっこいいんだよ。

   

  









Comment:0  Trackback:0
back-to-top