2014
01.31

やればできる子?

Category: あみあみ
ずっとやりたかった、編みぐるみに
とうとううさくまも足を踏み入れてしまいました。

編み物。。。。
平面図は何とか見れるのです。
しかし、立体図は、何とかかんとか、どうにかこうにか、
むりこやりこ球体をやったことがある程度。

   どれだけ適当なん?

籠やバックは編めるのですが。。。。

かわいい編みぐるみの本を買っては、眺めて。
毛糸を買っては断念して。。。
慣れよ。とか、数をこなさなきゃ。とか言われても
失敗。失敗。断念。諦め。。。。続いたらなかなか手が出せません。
もちろん挑戦したことありますが、完成に至っておりません。
 ちょっとしたことでしょうが、???あれれ???となり

心がポキッと折れてしまいます。

ずっと眺めていました。

でも、最近では特に、眺めていると睡魔が・・・・
立体図を頭で展開させていたら、気が付いたらワープしてて・・・
   呆け始めている。。。。

それで、師匠の門をたたいた次第です。w

     140130kyoushitu.jpg 
           ゆうなさんより画像お借りしました。

まず、基本から。
  やっぱり、うさぎでしょう。

この後、一人前に、アレンジして胴体は家で製作途中。
   こうやって、すぐにアレンジに走るからわからなくなるのですけどね。
でもこれは、きっと完成するよ。

がんばります。

編み物をしていると無口になります。
数えなければならないからです。w

製作しなくちゃいけないし、しゃべらないかんし・・・
 編み物教室って大変です。w
 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top