2014
06.30

wan

Category: おでかけ日記
       moblog_a41e3345.jpg

スヌーピー×日本の匠展に行ってきました。
公式サイト

ずっと行こう。行こう。と思いながら、なかなか行くことにならず。
とうとう最終日でした。


ちょうど、大谷芳照さんによる、展示されている伝統工芸品の説明をされている所でした。
普通では触ることのできない工芸品が、パッカリと口が開いて、小物入れになっていたり。
説明が無かったら、わかりませんでしたから、得しちゃいました。
そんな本来の姿を見せていただき、ついてきたくま君も釘づけになって見ていました。

ずら~~っとスヌーピーの顔が並んだ、加賀友禅はかわいかったし。
チャーリーブラウンと並んで座る、欄間・・・・・欲しかったです。w


大谷さんは、スヌーピーの作者シュルツさん公認で、.
唯一、アートの中にスヌーピーを用いることのできる日本人なのだそうです。
        moblog_5b6985d8.jpg  こんな感じで、大谷さんの可愛い作品も沢山。

なによりも、大谷さんが着ていた、スーツ。。。。
背中部分には、スヌーピーのお顔。w

あのスーツを着こなせるのはさすがでした。

行けてよかった。よかった。
めいちゃんには、浮気してゴメンナサイとちゃんと謝っておきました。
     




Comment:0  Trackback:0
back-to-top