2014
07.29

祝 

Category: ガーデニング
祝。。。。甲子園です。

やったね。おめでとう。

うさくま地方の高校野球代表が選ばれました。
久しぶりに、じっくりと見入り、感動で涙しました。

友人たちとメールで気持ちをぶつけあい、青春を一時取り戻しました。w
さて。。。。次は甲子園です。
うさくまも、楽器持って、応援に行きたいです。



さて。。。。話は変わりまして。
moblog_29f39f35.jpg
  いま、仕事場の上司がバラを育てています。

それはそれは過保護に、愛情持って育てています。
その上司。。。。とは言っても、まだまだ若い独身男性。

何に目覚めたのか?ある日突然バラの鉢が置かれていてびっくりしました。

すごく、病気のバラだとわかって買ってきたのだそうです。
その手の入れようと言ったら・・・・すごいのです。

ま、このバラのおかげ?で共通の話題もない上司と
お話できるようになりました。
    (いじっている。。。。って訳ではありませんよ

その愛情のかけ方、その1
こんな専用のハエ取り紙・・・・みたいな物を購入して
    moblog_2e2a29c7.jpg   花に虫を寄せ付けません。
     ちなみに、蝿取り紙ではありません。

育てているのはバラで、
               moblog_7675cdb2.jpg
   ペチュニアではありません。

なんと、このペチュニアは、虫のおとり・・・・なんだって。
    こちらに、虫をおびき寄せて、バラには極力虫を向かわせないようにしているのだそうです。
確かにペチュニアには、沢山虫がついています。
         同じ花にうまれてきても・・・・

ついている虫は、これ。。。。。

こんな小さな虫。。。。どうでもいいやん。って思いましたが、
いやいや。。。なかなか・・・・・
悪さをする虫のようです。

ちなみに、家のバラには沢山付いているのだと思いますけどね・・・・
     (今のところ花すらつけていませんけど。。。。)

こうやって、貴重なお昼休みにも薔薇の手入れして、熱中症もどきにもなったらしいです。
  お疲れ様です。

やっぱり、いじりたくなります・・・・・うそうそ。

でも、その成果がはっきりと現れて、

moblog_859f7eed.jpg  moblog_376e45d8.jpg

最初の頃には黒星病のような。。。。黒点病と言うのかわからないけど、
明らかに病気でしたが、今は、そんなものはなく、
こんなきれいな花をたくさん咲かせています。

我が家にあるバラのほうが、よっぽど病気です。
我が家のバラは、葉も、こんなに繁々としていませんからね。

「家のバラもこの隣に置いておくから、一緒に面倒見ちゃってくれんかな?」
と言ってみたら
「「まじっすか・・・・」と笑われてスルーされたみたいです。

我が家のバラ・・・・やばいです。w

今回は、うさくまのおばさん姿を見せたのではなく・・・・
上司をいじっている報告ではなく・・・・・
    
本当に、綺麗に花が咲いているので、UPしました。   


Comment:0  Trackback:0
back-to-top