2014
11.29

くま君も楽しみにしていたHayabusa2の延期が決まりましたne。
Hayabusa2

一時は、「打ち上げを見に行くぞ!!!!」と毎晩毎晩、時刻表とにらめっこ。

がしかし・・・・・
やはり、種子島は遠かった・・・・・w
と言うよりも、便数が少ないよ。
打ち上げ予定の発表が出てからではどこを見ても満席状態。
強行突破するか・・・なんて一時は考えたのですけど、どう見ても現実的では無くて。
くま君と、「これで、イプシロンの時の様に、行って打ち上げ中止になったら泣くよ・・・・」
      
      今年夏に打ち上げ予定のイプシロンは
      カウントダウンを終了したものの、点火せず、打ち上げは延期
      打ち上げ中止の原因は0.07秒のズレだったんだって。
       平成25年8月22日→8月27日→9月14日打ち上げ成功

でも、生打ち上げを見ると絶対に人生変わるよね。。。。なんて
宇宙好きのくま君と話していたのですけど、どうにもならない物はどうにもならなくて。。。。涙

そんな事言ってたからかな・・・・
ま、でも、延期であって中止ではない。
でも、きっと次の決定日にも行くことは無理なんだろうな・・・・
今回は日曜に当たっていた。とはいえ、その日のうちに行って帰ってはとうてい無理だけど。
でも、日曜だったんだよね。

ま、今年は念願の JAXA筑波宇宙センターに行けた事だし、許してもらおうかな。

         250px-小惑星探査機_はやぶさ2_CGモデル
             Wikiより 小惑星探査機 はやぶさ2 CGモデル

いつか、生打ち上げ見てみたいな。。。。。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top