2015
05.31

風物詩・・・

Category: 日記。。。
地域のほたる祭りでした。。。。
あいにくの雨・・・

でも、現地までの送迎バスの待合所では、結構な方がバスを待っていました。

うさくま・・・・行った事ないのです。
いろんな屋台とか出ていて、とってもにぎやかなのだそうですが・・・・

でも、一足先に、前日にパパさんと屋台目当てのほたる祭りではなく、
純粋にほたるを見てきました。

すぐ、家の近くから、ずっと川沿いに向かって蛍がいるので、
この時期のちょっとした、ウォーキングです。
この時期限定です。w
    ちなみに帰ったら、深夜0時を過ぎていました。w

P5302056.jpg ぎりぎり撮れてる?ほたるです。。。。

飛んでます・・・・ 蛍を撮るのは難しい・・・・
              P5292045.jpg

今年は、見に行く側としては、少し肌寒いように感じました。
この時期・・・・こんなに肌寒く感じたかな???
 ほたるは・・・・と言うと
草の中で光っているほたる・・・・結構いました。
でも。。。。じっと止まっていました。
飛べば、乱舞と言えるほどはいたと思います。。。。

毎年蛍を見て、いるいる・・・・と言いながら歩ける幸せに感謝です。

帰り道・・・・ちょっとした裏道。
ハードな道に、うさくまぜーぜー言っていましたがね。

そして、今年も無事
             P5292036.jpg 梅仕事を始めました。。。。

パパさんのお弁当に継。。。。
うさ娘のお弁当もいるので、今年は梅干しだけで精一杯かな?
シロップはおあずけかも・・・・



Comment:0  Trackback:0
back-to-top