2016
05.26

あ~でもない。こ~でもない。。。

Category: 多肉ちゃん
       moblog_b903461d.jpg
          ぐったりの毎日でしたが、風邪が少し抜けたからか、
            写真を撮る気になりました、

         というか。。。。
         GW頃吹いた強風で、いったいどれだけの鉢が落ちてしまったか。。。。
     その後始末だけ、後始末ついで・・・・と色々手を入れてなかなか進みません。
   
        改善計画中です。

外ではうぐいすが1日中鳴いています。
 今年の新人さんなのでしょうか。やっぱりホーホケキョ♪がうまく言えていません。
    ホーホケ$%$&#"と、

 パパさんいわく。
      ホケキョかな。と言うようにも聞こえます。

でも、その子が鳴いている横で、上手に鳴いてる鶯が・・・・お母さんなんだか?先輩鶯なんだか?
  まるで教えているように・・・・
     いや。。。。
   いじわる先輩なら、「私こんなに美しい・・・・」と言っているのか?
         うつくし~く鳴いています。

     こんなに外ではよく聞こえる鶯ですが・・・・・姿を一度も見たことがなかっのです。
    あの声とは別で、あまり目立たない鳥だともいいますよね。

が・・・・・・・・・・・・・・今日。
     庭の策に鳥が飛んできて、すごーぐ美しい声で「ホ~ホケキョ」とそれは美しく鳴きました。
       私の座っている真正面で。
   カーテンの隙間から見ようと動いたら飛んで行ってしまいました。残念。

     その後も少し離れた所で、鳴き比べていました
          初めてです。

家族に話すと
  私たちがうまい。へた。。と噂をしているのが聞こえて
      私。。。。上手。。。。と言いに来たのかな?って。。。。w

   下手でも上手でも。。。。どちらでもいいよ・・・・




      moblog_c5ea5285.jpg あんなに育てられなかった七福神

        みてみて。。。。こんな巨大化になって喜んでいます。
          洗濯バサミと比べてみようと並べたけど、撮れていませんでした。w



    
Comment:0  Trackback:0
back-to-top