poco a poco

poco a poco ~少しずつ~ 

7月

   P7022199.jpg

突然メダカがいなくなってしまったスイレン鉢にメダカが戻ってきました。。。。w

 前に育てていたのは、実家で父が飼っていた宇宙メダカ。
  その後頂いたり、卵が孵化したりで一時は水槽2個で育てていたのに、
突然減って、最後は何故にいなくなったのかわからない。。。。

 この鉢・・・・メダカがいるから置いておけるけど、
空っぽの状態では少々邪魔な存在。。。。

 水が溜まって、この時期、油断するとボウフラがわいて・・・
   定期的に水捨てて、掃除して・・・・

この時期になるとメダカが欲しくなる。。。。



そんなただ邪魔なだけな器に再び命が戻ってきました。
   nekoちゃんの知り合いさんに頂いてもらいました。w めだか。。。。

今度は、黒メダカ&楊貴妃&みゆきと言うメダカだそうです。
まだ赤ちゃんなのでちっちゃくて、かわいい。。。。

夕涼みがてら眺めては、蚊に刺されています。w

今はみんな一緒なんだけど、みゆきメダカの事を調べたら、
楊貴妃の遺伝子は、みゆきのグレードを落としてしまうんだとか。

別に、販売目的ではないので、みんな仲良く・・・・でいいんじゃない?って気もするけど
みゆきのグレードを落とす。。。。どういうこと?と思うけど

みゆきって、その内光るらしいのです。
それが、普通になっちゃう。。。。。ま、簡単に言えばそんな感じ。w

光るめだか。。。。まだ見たことないけど、ネオンテトラを思い出すと
ちょっと魅力的。  いったいどんな想像しているのやら?w

我が家。。。。
バラが増えて。。。多肉が増えて。。。メダカが増えて・・・・

またまた断捨離が遠のいてく。。。。。






  1. ガーデニング
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

  1. 2015/07/05(日) 01:14:43 |
  2. URL |
  3. neko
  4. [ 編集 ]
メダカちゃん達 元気に泳いでますか~

メダカにも色々品種があるとは・・・知りませんでした(・_・;)
がんばって増やしてくださいね~(^_-)-☆



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

うさくま 

Author:うさくま 
ハンドメイドが好き。美味しい物が好き。楽しいことが大好き。
そんな うさくま です。
作品のこと。大好きな雑貨。お店。
時々登場する子供達・・・の事 etc…
poco a poco少しずつですが綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 管理画面
  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ

    openclose

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    簡易型犬の年齢計算機

    « 2017 04  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索フォーム

    QRコード

    QR