2017
01.16

寒波到来

寒かった~

朝起きたら雪かも・・・・と思っていましたが、雪は降っていませんでした。

が・・・・・数日前に自転車に乗っていてコケた くま君。。。。
昨日は、ちらちらと時々雪が舞い落ちる中、
自転車を直しに・・・・靴を買いに・・・・と大変でした。w

が・・・・今日帰ってきたくま君。
   こけた・・・・・と。

路面が凍結していたようです。
  登校途中、坂を下り切った 同じところでくま君6人目。
それを見て笑っていた同級生7人目。

沢山の子たちが滑ったようです。

その場の角にあるお家のおばぁちゃんが 「すべるよ。気を付けて」と
声掛けしてくれていたそうです。

 くま君は、そのおばぁちゃんが丁度前を行く子と話しているところを通過。
   で、ガッシャン。w

間に合わず。w

数分後

その後を通ったうさ娘は、おばぁちゃんに声をかけていただきセーフ。
その時「今日はここで9人滑っているのよ」と言っていたらしい。w
帰って、9人の中に自分の弟がいたんだと大笑い。w

おばぁちゃん寒い中ありがとうございました。です。

そんなうさ娘が作ったロールケーキ

moblog_81f5e1d7.jpg
    端だったから、生クリームが少なめなんだそうです。。。。。w

 大きな事故にはなりませんでしたが、慣れない雪の日は怖いです。

明日は、少し暖かくなるらしい うさくま地方。。。。。         

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1351-c341b5cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top