2017
03.01

2017.3.1 (水)

Category: お花
早いです。早い。。。。。
今日は県立高校の卒業式でした。
いい天気で良かった良かったですね。

ん???ん?ん?ん?
はっ。。。。
来年の今日・・・・・我が家のうさ娘も卒業式です。こわ~


って事で
3月。。。。。

      moblog_ab6ff922.jpg
        ミモザを産直市で見つけました。

このポンポンとした小花が可愛くて・・・・・
我が家でも育てようと思いましたが・・・・例のごとく無理でした。

再チャレンジ・・・・と苗を買う時期を待っていましたが、
どうやら虫が付きやすい・・・・・

そう聞いたので・・・・止めました。

虫はどうも。。。。受け付けませんからね。

さて。。。。買うときにはこれで十分・・・・と思いましたが、
リースにするには少なかったかも・・・・・

でも、根性でリースにします。

3月8日は国連が決めた「国際女性デー」です
イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」
とされ、
男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、
会社の同僚などにミモザを贈ります。

このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったそうです。

あらら・・・・このミモザは自分で買ったものですが。w

愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、
そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾ります。

また、家事や育児から解放され、
女同士で外食したり、おしゃべりに興じたりして束の間の自由を楽しむのだそうですよ。。

うさくまもリース作りを楽しもうとおもいます。。。。
                               じゃ・・・・


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1364-718d7fa7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top