2017
03.23

浅草寺のおみくじ

Category: おでかけ日記
P3110258-おみくじ
      浅草寺のおみくじです。
  引いたおみくじの番号の引き出しから、取り出します。

なんと。。。。。
  浅草寺のおみくじは凶ばかりなのだそうです。。。。
びっくりですね。
   今どき、凶なんて入っていないとも言われているのに。。。。

浅草寺のおみくじは20%が凶
浅草寺の100本中 大吉17本。吉35本。半吉5本。小吉4本。
            末小吉3本。末吉6本。凶30本。

とか言われているのだそうです。

だから、うげげ。。。。凶を引いてしまった。。。。なんて
がっかりしなくてもいいらしいですよ。

そんな、100本中17本しか入っていない大吉を引いた我が家のくま君。
この運を逃しちゃいけないよ。。。。

おみくじ売り場には
凶のみお結びください。
それ以外はお持ち帰りください。
と書かれています・。

しっかり引き受けていただきましょう。


   

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1375-a8a9808e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top