2017
05.08

うさ娘が初挑戦したのは。

Category: おでかけ日記
        P4300339.jpg
    先日も話しましたが、うさくま家GWに、広島に行ってきました。

   ここは、ガラスの里の、ステンドグラスが体験できる工房です。

    素敵なステンドグラスのランプが並んでおります。。。。。。

  ガラスの里では
     ビーズアクセサリー、万華鏡、キャンドル、
     吹きガラス、トンボ玉、サンドブラスト、七宝焼き、ステンドグラス
      等などが体験できます。

    体験好きなうさくまはほぼ経験済み。

  この日も、本当はうさくま自身がやりたかったのですが、
    ここは、ぐっと我慢。

   うさ娘に譲って、ステンドグラスを体験してきました。

 ステンド初体験のうさ娘。。。。。。
    挑戦したのは、なんと、ランプ。

    P4300335.jpg
   いきなり、立体作品だなんて。。。。
       難易度高くない? って感じではありますが。。。。

    P4300341.jpg
    なんと、こんな必殺技。

    しかも、そこから、本来の体験作品とは違うものにしていただき・・・・

     完成作品が

 P4300342.jpg
    じゃじゃーんつりランプ。w

    わがまま言って、こちらのパターンに仕上げていただきました。

 写真で見るよりも、ずっと素敵な仕上がりなんですよ。

    写真にうまく表現できませんでしたけど。
      いいよね~

   ステンドグラス・・・・やりたくなりました。w



   

    

   

トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1397-72c34a76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top