2017
05.12

バラ

Category: ガーデニング
やらなければならない手続きが早く終わったので、
  萬翠荘のバラ展に久しぶりに行ってきました。

  moblog_8f0caf1c.jpg

  決して買う予定は無かったのですが、

   でも、ストロベリーアイスがちょっと欲しいかな?

           moblog_70a9948e.jpg

   なんて思いながらも・・・・・
  見るだけ。見るだけ。。。。と行ってみました。

        ら


やっぱり探してしまう・・・・
    アプリコット系。
    強香
    中輪
    
   の条件。

  ストロベリーアイスじゃなかったんかい~と思いながら

 でも、もう、植えるところも無くなったので、最後のつもり。
    やっぱり本当に欲しい物。ずっと求めている物を探してしまいます。

  うさくまが、バラを買うときには、条件として
    色、香り、名前、強健品種。。。。

  しかし毎回何か、どれかが足りません。
    強健を外せば枯らせてしまうし・・・・

  で、今回連れて帰ったのが

      サンセットグロウです。
          今回は強香が抜けてしまいました。

    あああああ・・・・お写真がありません。
     今年、咲かせて良いものかわかりませんが、
      UPできればいいのですが。

  moblog_006fe1ed.jpg

2度挑戦した物の
  1度も花すら見たことが無い、ジュリアの花が。。。。。

   やっぱりいいよね~

 今、仕事場の人に挑戦してもらっているのですが、
   そこでも、まだ咲かないのだとか。。。。。

  うさくまは、もう、諦めましたけどね。


  今年は鉢植えのバラが咲きません。

   地植えのバラは満開なのですが。。。。。
           P5070407.jpg    P5070405.jpg

スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1401-096f2b5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top