2017
05.13

レモン

Category: 自家製・・・
      moblog_a5e71d0d.jpg
   沢山のレモンをいただきました。。。。。  1Kg以上ありました。
     レモンが好きだから、こんなことが出来たらいいのにな・・・・・

  と思い、我が家には、レモンの木があります。

    そのレモンの木になったレモンは、過去10年以上育てていますが
       レモンが5つ程しか実った記憶がありません。

 レモンの木にはアゲハ蝶が寄ってくるみたいなのです。
   気が付けば、幼虫がいます。

  なんで気が付くのかと言うと・・・・・
     葉っぱが食べられているからです~

   何匹か、サナギになって、アゲハチョウになって送り出してあげましたが・・・・・・
     アゲハ蝶とは言え・・・・・虫は嫌いです。
         その時のことは 過去記事。。。。観察。その後。。。

      アゲハ蝶を育てるために、レモンを育てているのではありません。
        でも、自家製レモンでは、レモンの砂糖漬けが精一杯でしょうね。

    色々な物を頂いて、やりたかったことが実現しているうさくまです。
      何も育てることができず、頂いてばかりです。
        ほんとうに、ありがたい。

   暑い夏にはきっとこのレモンシロップがおいしいのでしょうね。。。。

  レモン。。。。。県内産趣味で作られているらしく、
           果実同士のこすれ等の痛みを切り落とす
           輪切りにし、約1300g
  氷砂糖。。。。1kg

     



  


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1402-69a93491
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top