2017
06.01

バラ

Category: ガーデニング
ばら祭りで買ったバラが開花。

P5240434.jpg サンセットグロー

P5190428.jpg ミニすえひめ
  

とは言え、まだ、そんなに咲かせることはせず、しっかり丈夫な苗になっていただきます。。。。

そんなことを言っても、うさくま・・・・
   摘果とか、摘芯とか、できないのです。
ついた花芽をどうしても摘み取ることができません。
    ついたつぼみは咲いてほしい。。。。。欲張りなのです。

仕事場の人のバラはすでに終盤を迎えているそうです。
そんな中、我が家はやっと、すこしずつつぼみが大きくなり、
花を咲かせようとしています。

遅咲き?ま、いいのです。

今年はしっかり植え替えもし、ていただき・・・・・(笑)

そうなんです。
なんと、我が家のバラの鉢の植え替えをしてあげよう。。。。。なんて貴重な方が
(仕事場の人ですけどね・・・・w しかも上司でした。。。。

我が家にある、4鉢のバラの植え替えをしてくれました。
おかげで元気な苗になっています。
(がんばって、仕事しますから。。。。)

植え替えなんて、したことが ありませんでしたからne 

本当に。。。。ガーデニングする資格無いやん。
  なんて言わないでくださいね。

P5260444.jpg
    そして、これは、その仕事場の人が育てているバラ
 
   無謀?にも、挿し木にしてみよう。。。。ぅって事で。。。。がんばってみます。


トラックバックURL
http://pocoapoco21.blog53.fc2.com/tb.php/1406-9fb25237
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top