2017
09.12

写真

Category: 写真
     P8300523.jpg

         白檀花

      なんだかいい感じに撮れました。

     P8300521.jpg

         多分 絹綿

      少しずつですが増えました。。。。。

     
     P8300518.jpg

         眠り猫ではありません。。。。。


Comment:0  Trackback:0
2017
09.11

5時35分起床

moblog_9c83b394.jpg

   久しぶりに見た日の出前。。。。。。
     日の出をゆっくり見ていたい所でしたが、そんなことをしている余裕はない。

        弁当弁当。。。。。

   くま君の運動会無事終了しました。

     3年連続ブロック優勝。
   聞けば、小学校の頃から優勝チームにいるのだとか。w
     もちろんスポーツ系ではないくま君。。。。。
    チームに何か貢献することはありません。w
    もちろん、最高学年の今年も、特に活躍の場は無・・・・

   あ、あったかも。綱引きに出てました。w
      最前列で存在感アピールしていました。w
     役に立ったのかどうかはわかりませんが、勝利チームでした。w

    天気よすぎて、運動場の埃がすごくて、大変でしたが・・・・・
      義務教育最後の運動会は無事終了。
          日の出よりも少し早く起きたうさくまは・・・・・

    これでもか!!!!!って位の

          moblog_dfc601f3.jpg

           から揚げを作り、がっつり詰め込んで
              「から揚げ弁当」と渡しておきました。

         絶対に日焼けした。。。。。

  
Comment:0  Trackback:0
2017
09.09

早起きはつらいのだ。。。。

moblog_f7485fd8.jpg
 


今日もお弁当だぁ~
くま君登校日。うさ娘模試・・・・・
うさくまお仕事の土曜日。。。。。。

  困った。。。。。ネタが尽きてきた。
明日もお弁当。。。。。

   男子のお弁当は、女子のお弁当の様にはいかないのだ。
     特に、くま君の様に、肉食系男子の場合。。。。。

     来年から、この肉食系男子のお弁当作りに
      朝から疲れることになるんだ。・・・・・

     


Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

生命力

Category: ガーデニング
    P8300528.jpg
        今年もやっぱり枯らせてしまいそうになった ポポラス。

            今度こそ絶対に終わった。

     と思っていたら。緑の小さな葉っぱが・・・・・・・
             草かな?と思いながら水やりをしていたら

              新芽が育ってきました。

           ありがとう。

             今度こそ頑張ろうね。


Comment:0  Trackback:0
2017
09.06

運動会

moblog_7f586388.jpg


うさ娘は最後の運動会。
      くま君は中学最後の運動会の総練習。

ず~っと晴れていたのに、ここの所 雨。雨。
練習も雨の中やっている2人。

今日は、暑くもなく、ぎりぎりのお天気で終えることが出来ました。
うさくまも、最後にはじめて高校の運動会を後半見に行きました。

高校になるとリレーがすごかった。
さすがでした。

それにしても、雨にならずよかった


   先日テレビで知ったのですが。。。。。。

日本の四季の移り目に出現する長雨には
  4種類ある梅雨があり、それぞれの季節で呼び名があるのだそうです。









    
菜種梅雨 (なたねづゆ ) 
  3月下旬から4月上旬にかけての、連続した降雨

走り梅雨
  5月下旬から梅雨本番前ぶれのように雨が降り続く状態
    「走り」とは「先駆け」を意味し、「走り梅雨」とは梅雨に先駆けて降り続く雨と解釈することもある。
   梅雨  
       代表的な7月下旬まで続く「梅雨」


秋雨 すすき梅雨 秋霖(しゅうりん) 等
  8月後半頃から10月頃にかけて

さざんか梅雨
  11月下旬から12月上旬にかけて





今はすすき梅雨でしょうか?

  くま君も、雨の中の運動会練習。
    総練習には降らなくてよかった。
    本番は暑くなりそうです。。。。

         2人とも、くたくたです。W
           お疲れ様。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top